ブログ

BLOG
ニュース 2020/01/17

三郷トレセンの座学の特徴

こんにちは。三郷トレーニングセンターです。1/15~17の期間で三郷トレセンでは小型移動式クレーンの講習を開講しております。
今回も受講者の皆様が集合時間や授業の開始時間をきちんと守ってご着席くださっているため、大変スムーズに進行出来ています。

今日のブログでは、三郷トレセンの座学の特徴をご説明していきたいと思います。

◎スムーズな進行を心がけており、授業毎の終盤、時間に余裕がある場合はその単元の重要ポイントを復習する時間を設けるようにしています。
◎パワーポイントを使って、声だけでなく視覚的にもわかりやすい授業を心がけており、授業で特に重要なポイントがどこなのか一目で分かります。
◎クレーンの設備についてなどの説明の際は、クレーンの模型をご覧いただきながらお話しておりますので、現場経験がゼロの方でも説明の内容がイメージしやすいです。
◎授業内容について質問がある場合は、講義中はもちろん休憩時間にも可能な限りお答えしております。
◎講義中は受講者の方が一方的にただ話を聞いてるだけにならないよう、テキストを音読して頂くことがあります。声に出して読むことでより短時間で知識が頭に入りやすいです。

受講者の皆様にとってより良い技能講習となるように三郷トレセンはこれからもさらに邁進して参ります!

なお次回の小型移動式クレーン運転技能講習は2/12~14の日程で行われます。予約も受付中ですので、下記よりお問合せお待ちしております。

【(株)ワイズ技研三郷トレーニングセンター】
03-6825-6634
misato-tc@ysgiken.co.jp